果樹園たにか 1年を振り返って

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 21:04
果樹園たにか が開園して3年が経ちました。昨年はブドウとモモを少々収穫しましたが、今年は本格的に収穫が始まりました。
キウイとミカンも収穫が始まったのです。
良かった点と反省点をまとめておきます。

良かった点
販売が好調だった。ブドウに「ふくぷる」の愛称がついたこと(愛称はふくいブドウネットワークが管理)、たにかのファンが増えたこと、好調な売れ行きの理由だと思います。
それと、なにより順調にブドウやモモが育ってくれたことです。

反省点として
ブドウはハウス管理、春先のかん水が少なかったこと。摘粒が足りない品種があったこと。
キウイ摘果が足りなく、新梢の伸びが悪かったこと。
モモは防鳥対策が遅れたこと。

来年は反省点が少なくなるようがんばるぞ。来年もよろしくお願いします。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック